skip to Main Content

土岐市泉大坪町・喫茶モア|約6.5cm!通常の3倍の厚さで出されるモーニングトーストに驚く。古き良き昭和が漂うレトロ喫茶。

『通常の3倍の厚さで出されるモーニングトースト』

まるで、シャア専用ザク(機動戦士ガンダム)を連想させるかのような言い回しですが、土岐市内のカフェ、喫茶店、茶房をたいがい見てきた自分にとっては初めての分厚さに驚きました。

↑この分厚さは土岐市内で一番でしょ

 

 

おはようございます!モーニング楽しんでますか?

 

▼写真クリックで拡大表示

おはようございます!今朝は、土岐市 国道19号線沿い・東濃信用金庫 泉支店さん隣りにある 喫茶モア さんにてモーニング♪

実は先日、岐阜大学の教授さんと学生さんに土岐市のカフェについて座談会的なことをさせていただくという貴重な体験をして参りました。話をしていく中、まだまだ行けないお店が多いなぁ~というのが自分自身の反省点。最近は朝も早く起きることもあるので(基本夜型)できるだけ朝食を外で取るようにがんばってます。早起きは三文の徳とはこーいうことか!?

 

そこは、古き良き昭和が漂う喫茶店。

 

レトロな雰囲気が漂う店内には常連のシルバー客で賑やか。お店は所々損傷が残り、失礼ながらも「やってるか、やってないか分からない」ような佇まい。間違いなくイチゲンさんは入りにくい。。。しかし、そのプレッシャーを潜り抜ければソコに手厚いサービスが待っている!(かも)

 

まず最初に、トーストの分厚さ!

▼写真クリックで拡大表示


一般的なモーニングトーストの3倍はあるんじゃないかと言う程。コレ?高さ6.5cm程、ケーキじゃねぇかってくらいです。

やまだ『この分厚さは初めて見ました』


店主 『お代わりもあるよ!』


と本日2枚目のトーストが出され、次に昆布茶が出され、常連客であろうおじいちゃんからはチンゲンサイと風変りの中国野菜をお土産に渡され・・・。

 

 

トースターでこんがり焼かれて、二枚目もペロっと行けちゃいます。

 

古き良き昭和。義理人情のお店。

わずか30分程の滞在時間で色々と楽しい時間がすごせました。モーニング400円(税込)。一日一種類のランチセットもオススメとのこと。

Instagram、ツイッターのフォローさんより情報提供いただきました。情報提供ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

喫茶モアさんの所在地

東濃信用金庫 泉支店となりの建物。中華料理店と食Sai処 やma さんの間にあります。駐車場は店舗前と裏に共用駐車場にて多数あります。

Back To Top