skip to Main Content

東京でWebやSEO、GoogleAnalyticsアクセス解析などを勉強してきた。

『やまだ君って普段何しているの?』そんな言葉もだいぶ減りつつある昨今。ようやく”やまだくんとはなんぞや”という不自然さが薄まってきた今日この頃。このサイトをご覧の方は初耳かと思いますが、やまだくんはパソコン修理やウェブ制作のお仕事で日夜働いてますよ。

そんなこんなで、最先端を学ぶなら東京。

実は一昨日から2日間、Webでお世話になっているパートナーさんに”みっちり”マンツーマンでWebについて、SEOについて、アクセス解析について学んで参りました。こんな感じのレンタルルームで一日5時間みっちり勉強です!

今回は品川から2駅離れた五反田での会合だったわけなんですが、ホテルにはPepper君が受付業務をしていたり、時間貸しのレンタルルームでのマンツーマン講習を受けたり、山椒の効いたチンマーハンを食べたり、ジビエ料理の店で地元ネタ(瑞浪市の柳家さんの話なんか)で盛り上がったりと、充実した2日間でした。

場所が変われば、見るもの全てが輝いて見えて『東京ってすごいな!』って改めて都会のすごさを感じて参りました。さてこれを仕事に活かそう!今回は土岐市に関係のない話題でした。

Back To Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。