skip to Main Content

土岐市駅前にある肉の鳥正さんのフライドポークを知ってるかい?いわゆる焼き豚なんだが、土岐市民にとって定番のお節料理だそうです!

あけましておめでとうございます。

年末年始にかけて地元・土岐市の旨いもんを満喫させていただきました。いわゆる、年末年始もどっこーにも行ってません、はっははー(泣)あ、挨拶周りで鶴舞にだけは行ったかぁ~
でも、ぼくは仕事柄、地元の人々に生かされていきてますので、べーっつに混雑する場所行って、正月価格の観光地で食べなくても、地元で十分美味しいものに消費するんだい!

っというわけなので、ネタに行き詰っている山田です。

それゆえ、年末年始の食ネタを小出しに、小出しに~っとつないでいこうと思います。
12月某日雪の降るなか買いに行きました。

まずは、土岐市商店街にある鳥正さん。

言わずもながい~お肉を取り揃えてくださる地元民御用達の精肉店でございます。この年末年始は奮発して美味しい霜降りですき焼きをやりました!

君はフライドポークを知ってるか!?

すき焼き、しゃぶしゃぶの国産牛肉は当然のことながら、隠れた庶民の鉄板料理は、フライドポークを皆さんはご存じだろうか!?フライドポークとは、いわゆる焼き豚のことなんですが、どうもこのフライドポークは土岐市民の定番年末年始の味だそうです。
『フライドポークはお節料理に欠かせない、土岐市の定番料理じゃい!』っと店主並びに友人におすすめいただき、初めて買って食べてみたんですが、確かにコレ美味いです。
そのまま食べても◎。温めて食べても◎。ラーメンに、サラダに、ビールのおつまみに!いやホント、どれも最高に美味しかったです。またこれ買おっと。

鳥正さんでは揚げ物の予約・テイクアウトも可能ですよ!

ちなみに、コロッケを始め、ミンチカツ、串カツなどの揚げ物のテイクアウトも可能。アッツアツの状態で持ち帰りできちゃいますので、今晩の食卓のお供にお勧めです。

手作りハンバーグ最強です!

ちなみに年末年始は揚げ物やってない様子でしたが、鳥正さんで売ってる手づくりハンバーグが最強過ぎます。肉屋さんだけあってとにかく肉肉しい!それに三枚で250円という激安価格!

 

揚げ物のテイクアウトは仕事帰りや学校帰りの強い味方!

ほか、その場で揚げ立てのコロッケやハムカツ、串カツもお願いすることが出来ちゃうから、小腹の空いた学生さんや晩御飯の一品に良いですね。個人的にメンチカツ推し、絶品ですよ。揚げ物は夕方6時半までの受付なので要注意です。

メンチカツも絶品です。
ほぼ鳥正さんのお惣菜だけで晩御飯が完成します。
肉の鳥正
住所:〒509-5142 岐阜県土岐市泉町大富 久尻617−10
電話:0572-55-2237
営業:9時~19時(月曜定休)木曜日のみ13時~19時営業
店舗前、店舗となりに無料駐車場あり

Back To Top