skip to Main Content

どら焼き一個60円!土岐市妻木町にある隠れパン屋「夢工房」さんの製造直売店に行ってきました!ここは本当に穴場です。

妻木町にある隠れたパン屋「夢工房」さん。

ども、やまだです。

市内のあちこちで桜の見ごろを迎えていますね~。こうも温かいと特に用がなくても出かけたくなりませんか?っという訳で仕事ついでではありますが、妻木町にあるパンとどら焼きの製造直売所「夢工房」さんに立ち寄って参りました。

ここが夢工房の店内入り口の写真

ここが夢工房の店内入り口の写真

 

本社は和菓子などの製造機器の取り扱い企業さん。

場所は、妻木小学校から妻木陶磁器協同組合さんから細い道を上がったところ。車ではすれ違うのが結構大変な場所だったりしますが、こんな場所に店舗兼工場がございます。

愛知県みよし市に本社がある 株式会社東海フードマシンさん(サンアイ商事さん)の土岐流通センター内にあります。

資本は、中古製菓・製パン・食品機械の売買をされている株式会社東海フードマシンさんです。

 

 

製造直売だから、安い!何種類もどら焼き&パンがありました。

ちょっと狭めな店内ですが、ショーケースには何種類ものどら焼きとパンの販売があります。以前はどら焼き1個50円税込みだったとのこと。原価の関係で10円値上げになっていますが、それでも安い!

 

これだけ買っても910円!

賞味期限もさほど長くない為、とりあえずこれだけ買ってみましたが、思わず沢山かってしまいました。それでも910円で済みました。この写真以外にもコーヒー(80円)を購入しています。

 

もちろん味も美味しいんです!なんていうか昔ながらの味って感じです。

どら焼きは、こしあん、つぶあん、さつまいも、かぼちゃ など珍しい味もあります。もちろん味も美味しくって、ふわふわで餡子も上品な甘さ。一個食べたらもういいや~っていう感じじゃなくて、普通に2個、3個は行けちゃいます。緑茶があったら4個でも5個でも食べられそう。

 

どら焼き以外にも、ラスク、ピッコロも美味しかったです。

 

定期的に新メニューも作られていらっしゃる感じです。

 

お近くの方、どら焼きファン、パン好きの方には特におすすめです!

交通アクセスこそ良いと言える場所ではありませんが、この味、この価格で大変満足のいくものだと思います。この場所事態も分かりにくく、地元民でも知られていないだろう隠れパン屋さん。見つけた時の高揚感とコストパフォーマンス抜群などら焼きをぜひお楽しみください。

ちなみに、坂道をさらに上がると土岐市を見下ろすことができる高台に、秘境の焼き肉や「たから」さんがあったり、東海環状自動車道をくぐりぬけることができる道があったりと、穴場スポット好きには堪らない場所だったりします。ちなみに、友人はこの一帯を「妻木のバミューダトライアングル」と勝手に呼んでいます。笑

 

どら焼き・パンの製造直売「夢工房」

場所:〒509-5301 岐阜県土岐市妻木町山本新町926-1 (有限会社サンアイ商事 夢工房事業部)
営業:午前9時~夕方6時まで
定休:毎週水曜日
電話:0572-57-7186

 

グーグルマップ

Googleマップでは、サンアイ商事さんと表記されている場所です。

Back To Top