skip to Main Content

H↑BLiNK(ハイブリンク)さんのライブショーを観た at 瑞浪市民公園こいのぼり祭り’2018

皆さん、こんにちは!土岐市を駆ける男・やまだ君でっす。

ハイブリンクとは。

突然ですが、H↑BLiNK(ハイブリンク)というダンス&ボーカルユニットをご存じでしょうか?

ハイブリンク=ハイブリッド(多様)なリンク(結び)がユニット名の由来となる男女6人組。写真下、左からMASAYA、AIKA、MOMOKA、SHOTA、NANA、YUTA、YUFUMI。メンバーそれぞれ多種多様なセンスを持った複合体であり、ヴォーカルとダンスでステージを湧きあげる2018年春にデビューしたばかりの注目のユニットです。

岐阜県、愛知県、三重県の中部地方出身からなるメンバーで、その内の一人がなんと地元・岐阜県出身とのこと。地元からがんばってる子がどんな感じなのかも気になってたのと別件もあって、ライブの時間を狙って立ち寄って参りました~。

ハイブリンクのメンバー MOMOKA(モモカ)さんの出身は岐阜県東濃地方。可愛らしい面持ちに、キュートで透明感のある歌声で会場を魅了していました。今回も写真多めでお届けします!

『うわぁ~い、こいのぼりがいっぱいだ~』

会場に着いたら駐車場は満車に近い状態。天気も快晴で芝生広場には家族連れでにぎわっていました。

ふわふわドームの人気は鉄板ですな。

会場本部席には、瑞浪市化石博物館のマスコットキャラクター 瑞浪Mioちゃんの等身大?パネルが。

ハイブリンクさんのご登場!

ライブ開始20分前。カメラのセッティングをしているとハイブリンクのメンバー全員がご登場。メンバー自ら、チラシを手渡ししたり、一緒に写真を撮ってあげていたりと本番前のタイムレスな状況にも関わらず偉い!こうした初心ってぜったい忘れちゃだめだよね。っと、上から目線でごめんなさい!

▼写真クリックで拡大表示

いよいよライブスタート。

司会進行の紹介と同時に、メンバーが登場!

さぁ、こいのぼり祭り、盛り上がっていきましょうー!

ハイブリンクのリーダー兼ダンス&ヴォーカル担当のSHOTA君の掛け声とともに曲がスタート。キャッチー×ポップなサウンドとキュート×クールなダンスナンバーが掛かります。

▼写真クリックで拡大表示

みんな、息ピッタリで楽しそう♪

▼写真クリックで拡大表示

カッコいいダンス&ヴォーカル!

▼写真クリックで拡大表示

ヨーロッパ世界大会チャンプの実力!

ダンサーYUTAさんは、ヨーロッパ世界大会チャンピオンの実力派。キレッキレで会場内も湧き上がっていました。

▼写真クリックで拡大表示

いつもより高く跳んでおりますっ!

リーダーのSHOTA君の跳躍力がパネェのです。

ヘーイ!

ホーイ!

あ、地元ひいきですからね。

MOMOKAさんの写真が多いのは、地元ひいきですからね。あしからず。地元から大きく育っていってほしいと願って写真多めです!

▼写真クリックで拡大表示

ダンスの振り付けを勉強しよう!

『ハイブリンクのダンスを一緒に勉強しましょう』とのことで、曲の振り付けをメンバーから説明が始まります。昨今の子どもたちにとってはダンスは必修スキル。きょうび小学校でもダンスの授業があるとか。ダンス好きなキッズたちがぞろぞろとステージ前に集まりました。

▼写真クリックで拡大表示

結構みんな真剣です。

おぼえた振り付けで踊ってみよう!

簡単な振り付けを一通りレクチャーした所で、『じゃあ、さっきの振り付けで一緒に踊ってみよう!』見よう見まねの子どもたちは意外にも少なく、たった数分のレクチャーでちゃんと踊れてましたね。きっとハイブリンクの教え方が上手なんだね。

またね!

約30分のライブはあっという間!会場が一体となって楽しい時間をすごせたかと思います。

ライブ終了後の物販、握手会も大盛況!

僕もCD買わせていただきました。

会場では、リリースしたばかりの新曲でありデビューシングル『Bright Mornig / LOVE&CHEESE』が販売されてました。さて、このCDの楽曲はさきほどのライブでも披露されたもので、そのアップテンポで楽しい曲調がもう一度聞きたいと購入される方で溢れていました。僕も友達配布用に合わせて5枚購入。大変混雑していたので簡単なご挨拶のみにさせていただきましたが、また地元でライブやって欲しいですね!あ、8月にJR瑞浪駅前で開催される美濃源氏七夕まつりのメインステージなんかいいですよね!やりましょうよ、瑞浪商工会さん。ぜひぜひ!

ハイブリンク、要チェックですよ!

一度見たら忘れられない!キャッチーなメロディとダンスパフォーマンス&ヴォーカル。多種多様な才能とつながり、きずな、人と人とのご縁。ハイブリッドなリンクはこれからも止まらない。

H↑BLiNK(ハイブリンク)公式Twitter
https://twitter.com/hiblink

※写真掲載いちおう口頭で許可いただていますが、NGなのありましたらご一報ください。

Back To Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。