skip to Main Content

こんな所に飲食店!?妻木町の高台にある隠れ焼肉屋「鉄板焼肉 宝(たから)」へようやく行って参りました。店は狭いが肉は旨い、もちろん価格も安い、常連の穴場。

歴史深い妻木町はディープな面白さが潜んでいます。

妻木町と言えば八幡神社の流鏑馬(やぶさめ)や妻木城址で知られる歴史深い地域。幹線道路から一本入るとそこは古くからの商店(営業してるかどうか分からない)が立ち並び、色あせた昭和レトロな看板にも遭遇します。

 

こんなところに焼肉屋!?妻木町の高台にある隠れ焼肉屋「たから」に初潜入!

以前ブログでもご紹介させて頂きました60円どら焼きの夢工房さん(記事はこちら)からすぐ。車だと1分もかからない閑静な住宅街の坂を上りると高台に一軒ぽつんと焼肉屋の提灯とのぼりが・・・そう、ここが地元住人でも中々知られていない鉄板焼肉の宝(たから)さんに到着です。

けっして火事の様子ではない。暗闇に赤提灯が光っているのです。

一軒家を利用した店舗。好きです、こういう感じのお店。数十年前は下石町(下石郵便局の辺り)に店舗があったとのこと。店主の話からお店の歴史が深いことを知りました。

 

「宝へようこそ!」

店内は8帖位のスペースに、キッチンと客席、冷蔵庫などが詰め込まれています。鉄板は2面で、そこに丸椅子が10席くらい。肩を寄せ合って食べるような感じでいいですね。店内も昭和テイスト抜群です。

 

まずはホルモン(塩)から!

実は今回”初潜入”と言いながらも、何度か足を運んでいる友人に連れていって貰った訳で、だいぶ気軽に入れました。「ここに来たら、まずホルモンやて」とのことでオーダー。新鮮はホルモン(400円)が鉄板で踊ります。

じゅ~♪じゅわっほい♪

 

上カルビ!800円

ネギマ!500円

トーフ!400円

なんか急に友人が裏メニューオーダーし出した!

あかん。ビールが進みすぎるわ。

 

リーズナブルな価格設定。

もちろんソフトドリンクもあるよ。

 

鉄板焼肉 宝

住所:〒509-5301 岐阜県土岐市妻木町3245−109
電話:0572-57-3992
営業:夕方4時半~夜10時半ごろまで(火曜定休)
駐車場は店舗隣り3台程あり。
※店舗が狭い為、席に空きがあるか事前に電話されると間違いないとのこと。

 

地図

Back To Top