skip to Main Content

瑞浪市南小田町にある猫カフェ CAT・walk さんに行ってきました。どの猫も愛想が良くって人懐っこい♪ 生後2か月の小さな猫も居ました。

ども、やまだですにゃ。お盆休みも今日で終わりだにゃ。

瑞浪市に今年6月オープンしたばかりの猫カフェに行ってきたニャッツ!

っという訳で、今年6月 岐阜県瑞浪市南小田町にオープンしたばかりの猫カフェ「CAT・walk」さんに行って参りました。場所は国道19号線沿いのマクドナルドから右折(土岐市方面からの場合)して住宅街へ向かうとすぐ、美容室Lienz(リアンズ)さんと西尾建築さんの間にあります。

すみません。オリジナルのチラシを素敵にアレンジされてましたので、こちらの記事から転載しております

チラシ転載元:https://ameblo.jp/avydai/entry-12491526199.html

 

駐車場は店舗前に2、3台

土岐方面から、国道19号線沿いのマクドナルドを右折したらすぐありますよ。

 

可愛い猫ちゃんがお出迎え♪

駐車場は店舗入り口前に3台程度といった感じ。車から降りると、ガラス窓越しに猫ちゃんがお出迎えしてくれてました。っというか日向ぼっこしてたのかな?

 

可愛らしい玄関から店内へ。

入り口ドアを開けるとスリッパに履き替えます。店長さんがお出迎えしてくださり中へ誘導してくれました。ここで注意したいのは小学生以下は保護者同伴であること。乳幼児については貸し切り時のみ入店可。これは大切なお子様にケガをさせないようにする為に配慮。ここの猫ちゃんたちが狂暴だからという訳ではなく、お客様に気持ちよく猫と触れ合って頂きたい想いからとなっています。

 

今現在は、5匹の可愛い猫ちゃんがご在宅。

カフェ内は、ちっちゃな猫が3匹に大きめ?のが2匹。子猫はまだ生後二か月の子猫だそうです。あまりにも小さいので、普通サイズの猫ちゃんを大きめ?と言ってしまいましたが、どの猫もホント可愛い、愛想がいい、人懐っこいの三拍子です。

 

撮って出しの動画ですが癒されましたら幸いです。(再生時間:5分)

なんで一眼レフのメモリカード忘れるっかなぁ。。。

iPhoneのカシャっていう大きめの音が嫌いなので、気合を入れて一眼レフを持参するも・・・メモリカードが入ってない・・・。しょうがないのでiPhoneのカシャ、カシャで撮りました。

自撮り棒のストラップに夢中

こんな近くまで寄って来てくれる

ソファーの下

猫たちのおもちゃもあります。

キャットタワーに上る

乳幼児の来店は保護者監督のもと、貸し切りのみです。

ソファーの向こうには別室があってトイレがあるそうです。

こんなかわいいクッションも。

 

 

猫ちゃんはすべて保護猫。

店主から伺ったところ、この猫ちゃんたちは保護猫ボランティアの方から預かっている猫とのこと。タイトルにもあえて記載させていただきましたが、ここは保護猫カフェです。(保護猫カフェと看板に書かれていないには理由があるかと思っています)

お店に来る前にしっかりとしたケアをされ、今こうして元気に走り回れています。保健所から連絡があった時点では、悲しくなるほど可哀そうな状態だそうです。辛い経験を経て、そうした愛情に助けられているのだからこそ可愛い顔をしてて愛想がいいし、人懐っこい猫が多いのかな。里親募集。実際に見て、触れて、理解してから、猫に愛情を注いであげてください。

 

お店のシステム・注意事項について

っとここで、お店のシステム、注意事項について。料金は、時間制で価格は大人1時間1200円(税込)1ドリンクが付いてきます。1200円って聞くと「猫の時給1200円かぃっ」って高いと思われる方もいなくもないのかと思いますが、僕はこの価格は決して高いと思いません。先にもお伝えしましたが、こちらの猫ちゃんたちは全てが保護猫です。

保健所から連絡があった保護猫を今の状態に回復せるにも、たくさんの人の手と時間、お金がかかっています。もちろん保護猫だからお金がかかってるということだけでなくって、猫を飼ったことのある方ならご存知の通り、定期的なワクチンや去勢手術・・・諸々でやっぱり掛かるものは掛かっている。うまく説明できず歯がゆいですが、こうした猫たちや、それを助けてくれる人たちへの応援の気持ちと思っても安いのかなと。。。

中高生さんの夏休み期間中は800円/時間です

猫カフェに限らず動物系のお店ではわきまえたいマナーかと。

カメラ撮影は可能。フラッシュはダメ!iPhoneの「カシャ」っていう音は仕方ないけど、どうにかしたいね。。。

終わり間際までほとんど手を付けなかった飲み物。だって(猫が)可愛いすぎるんだもん。

 

店内はとってもクリーン♪

店内はオープンしてまだ日が経っていないこともありますが、とにかく空気がクリーンに感じました。それもそのはず、パナソニックの次亜塩素酸空気清浄機が2,3台設置されているからです。(別にパナソニックの回しモノではないです)

それに入店前に手洗い、消毒をしてからとなりますので、なおさらのこと。

 

 

あっという間の一時間でした。

出されたジュースもそのままに、猫ちゃんと触れ合っていたらあっという間に1時間が経過してました。時間が近づくとお店の方が「そろそろ時間ですよ」っと伝えてくれます。延長も可能です。(30分ごとに300円)猫たちの愛くるしい表情に後ろ髪をひかれる思いですが、また今度会おう!っと軽い気持ちになってしまいましたが、その反面、こうした保護猫が増えない世の中にもなって欲しい・・・そう思いながらブログ投稿しております。

以上、猫が大好きやまだでした。走り書きで上手く書けずに申し訳ありません。m(_ _)m

また会えたらいいんだニャ♪(里親募集)

 

店舗詳細

 

猫カフェ CAT walk キャットウォーク

〒509-6116 岐阜県瑞浪市南小田町1-96
instgram @catwalk20190627

電話:0572-88-0438
営業:10時~20時(変動あり)最終入店19時
無料駐車場あり

お店の場所

catwalkさんインスタグラム
https://www.instagram.com/catwalk20190627/

Back To Top