skip to Main Content

結婚式場 de テイクアウトランチ‼ 瑞浪市にある結婚式場イル・クォーレさんが、日曜限定でテイクアウトを始められてます。破格なワイン&野菜セットなんかも有り。

結婚式場 de テイクアウト‼

瑞浪市西小田町にある結婚式場イル・クォーレさんが、日曜限定でテイクアウトを始められたと情報をキャッチし、さっそくゲットして参りました。

イルクォーレさんのInstagramより転載

 

土岐市中心部からでも車で15分くらい。

場所は、コメダ珈琲瑞浪店から300mほど行った道沿いにあって、通源寺というお寺の隣にあるんですが、失礼ながらここいらの結婚式場に入ったのは初めてかも・・・一瞬場所を見失いました。

ブーケトスに最適なスペース。

んで、駐車場に到着してまず目に入ってきたのが三角屋根の可愛らしいチャペル。その前を歩くと受付の入り口がございました。

受付から一歩入り、光の射す方へ進んでいくと、素敵な絵画や植物や花の天井飾りがあって、ちょっとした結婚式会場の下見みたいな感じで楽しめます。

さらに奥に進んでいくと待合のスペース。

そしてその奥には、ホワイトーオーク?の天然木をヘリンボーン柄に組まれた立派な披露宴会場が広がっていました。

『ここで食べれたら最高やね~』なんて思いながら、テイクアウト受け取り、ふと横を見ると在庫処分かな?と思われるワインやスパークリングがお値打ちに展示販売されてたり、業務用のアールグレイやグレープフルーツジュースなんかも破格で置いてありました。

僕は、けっこうこーいう出会い的な買い方が好きな方なので、結婚式場で味わえる味が、リーズナブルに楽しめるなら!と数本買って帰らせて頂きましたが、実際にどれも飲みやすくって確かにコスパ良かったと思います。こんなワインとの出会いも一期一会。

テイクアウトのロコモコ丼は地元の玉子(かつまた玉子)を使用したもので、ナイスな半熟加減。プレートはトレーにも関わらず、オシャレなものなのでBBQ用に洗って再利用してもいいかもしれません。ポテトフライも唐揚げも美味しかったです。

卵は瑞浪市の養鶏場「かつまた玉子」を使用してます。ここの玉子の美味しさは以前から知ってました。

コールスローに、ディップソースもしっかりとありました。

 

日曜限定、週替わりのメニューでお楽しみ頂けます

イル・クォーレさんのテイクアウトは日曜日限定。次回は、5月10日(日)母の日です。限定のこだわりプリンもリリースされる様子ですので、この機会にいかがでしょうか?

何よりも、僕がこうしたセレブリティな雰囲気の場所に立ち寄れるのもテイクアウトがあるからこそ。

スタッフさんの対応も素晴らしくて、友人の結婚式に来たかのような気分も味わえました。

 

イル・クォーレさん

住所:〒509-6114 岐阜県瑞浪市西小田町4丁目46
予約:080-2649-3657
Instagram:https://www.instagram.com/il_cuore8088/

Back To Top